<< 次から次へと | main | メジャー第1弾シングル! >>

スポンサーサイト

  • 2008.04.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


行って来ましたよ!

080220_1728~0001.jpg
公開録画。

詳細は口止めされているので、ネタバレしない程度に報告をば…。



1>誰を見に?

前ログでは、[某Aバンド]と濁してましたが。
おそらく、バレバレだったでしょ?!

ALvinoです☆

記念すべき初TV出演に、お邪魔してきました。
当たるか心配してたのに、『応募者全員OK』との連絡が、メルマガで届きました(汗)。


2>どこで?

T○S@赤坂です。

前に訪れたのは、(前)BLITZのあった場所が、さら地になった時でした。
あの時は建物がなくなってた事に、寂しさを否めなかったな。

駅周辺が開発中な事は、少し前から知ってたのですが。
(BLITZ復活を知った時@前ログ参照)
いや〜、綺麗になりましたね!
光景がかなり変わっていて、迷いました(苦)。

何が一番驚いたって、(新)BLITZの立地。
以前は駅出口から会場まで、長い階段があったのに。
今は会場が、出口の真ん前なんです!

ラクになったもんだ、素晴らしい!
ま、残念ながら当分(で済むか?)、行く機会には恵まれなそうですが(笑)。


3>待ち時間。

長かった!
しかも夜だったので、相当寒かった(苦)。
まずは並ばされ、点呼がありました。

どうも観覧者リストが、応募先着順だったらしく。
スタッフさんがなかなか名前を見つけられず、苦労してましたね〜。

「なぜ50音順にしなかった!」
と、さすがに思いました。
当選の連絡が、メルマガだったので。
スタッフさんが名前を探している間、
“(名前)ないって言われたらどうしよう…”
って、ハラハラしたじゃないかっ!(怒)

点呼のあと、くじ引きがありました。
当選結果がメルマガだったので、整理番号がなかったのです。
“どういう順番で入るんだろ?”
と、思ってたんですよね(苦笑)。

この番組、他にも複数のゲストがいて。
(知ったのは、現地に着いてから)
だから、かなりの人数が集まってたのです。
くじ引きで整理番号を決めれば、どのアーティストさん目当てでも、平等になりますもんね!

くじは1人ずつではなく、組ごとでした。
でないと、同行者と離れちゃいますから。
くじは、お連れ様に引いてもらいました。
後ろの方でしたが、番号から
「そんなに集まってる?」
と、ビックリ(笑)。

後ろの方が映らずに済むと思ってたので、むしろ好都合☆
それより寒いよぉ、早く入れてよぉ(苦)。


4>いざ出陣!

なんだかんだ、1時間近く外にいました。
列が誘導された時は、歩き方がぎこちないくらい、冷え切っていました…。

移動距離も、思いのほか長かった!
建物横で待たされてたのに、そこから建物を半周し、坂道やら階段やら…。
スタジオ手前に到着した時には、軽くゼィゼィしてました。
(運動不足を痛感・苦)

スタジオに入る前、スタッフさんから注意事項が。
注意事項というより、ほぼ前説(笑)。

「拍手やリアクションは大きく!」

と繰り返すスタッフさんから、必死振りが伺えましたよ(汗)。
ゲストが複数だった事から、多少ファンに偏りがあったのか?
目当て以外の収録時も、盛り上がるようにって事でした。


5>予定外っ!

スタジオ内に誘導され、やっと座れるかと思いきや?!
えーっ、オールスタンディングなのーーっ!!(焦)

普段は通勤時も、ジーンズ&スニーカーですが(苦笑)。
休みとはいえこれの前、仕事で商談会に行ってたので。
それなりの装いに、足元はヒールだったのです。
(社内でもヒールですが、デスクワークですから)

なのに、スタンディング…。
黙って立ってる事ほど、苦手な事はないというのに(苦)。
足痛い〜。

しかも予定外な展開は、これだけに留まらず。
中に入った際、奥の方に進もうとしたら、

「ここからの人は、こちらにお願いします」

と言われた先頭に、如月達はいたのです。
誘導された場所の横には小ステージがあり、イスとマイクが設置されていました。

そうです!
なんと如月、トーク用ステージ真横になったのですっ!!

せめてもの救いは、それが正面ではなかった事。
ただライブ用のステージは、その反対側だったので。
トークは間近で見れるけど、ライブは場内ほぼ最後尾…。


6>さて、本番。

イスの位置から、自分が喜ばしくない状況にいる事を悟りました。
確かに誘導された場所は、真正面ではありませんが。
如月のいた場所は、なんとアーティスト席の真後ろ!

なのでゲストが入れ替わるたび、目の前は誰もおらず…。
人数が多いアーティストさんのトーク中は、メンバーの背後でしたが…。

ソロや、人数の少ないALvinoトーク中は、かなり映り込んでる可能性・大!!!(泣)

おそらくリアル如月を知る方は、番組見たら大爆笑すると思います。
1時間番組なのですが、ヘタしたらどのゲストより、映ってる時間長いかもしれません…(恥)。
スタッフさんよ、なんでこんな重要なポジションに、如月を誘導したのよ(泣)。

まぁ、そのおかげで…。
これ、ネタバレになっちゃうかなぁ(汗)。
翔太に握手してもらった上、KOJIさんにハイタッチしてもらえました♪


そして収録は、無事終了。
集合18時→解散22時半、立ちっぱなし(疲)。
けど、ちょっと知識があったアーティストさんも出演されてて、ラッキーでした(笑)。

MC役が泉谷しげるさんだったのですが、トークがスゴく面白かった!
(あ、何の番組か完璧にバレたな・汗)
どこまでがTV用でどこまでが素なのか、判らないくらい楽しかった(笑)。

『ここに来た人にしか味わえない、臨場感と熱気の楽しさ』

それがモットーと言う泉谷さん、その心意気に感動!
どう編集されるか判りませんが、相当カットされてると思います(苦笑)。


ちなみに放送日も教わりましたが、書きたくありません。
個人的に、見られるのが怖い(恥)。

ただ、またこの番組を観覧したいな〜って思うくらい、楽しいひとときでした。
ぜひ長続きして欲しいです、こういう正統派な音楽番組が…。







スポンサーサイト

  • 2008.04.02 Wednesday
  • -
  • 04:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM